不動産投資の相談

投資ということ自体、わたしには無関係な世界だと思っているので不動産投資なんてもっと無関係な世界なのです。
それなのに友達が私に不動産投資相談をしてくるので笑ってしまいました。
そもそも不動産投資なんてどのようにするのかシステムすらわかりません。
それなのに真剣に相談をしてくるので、答えようがないわけです。
私に聞くよりもインターネットを利用して調べる方がもっとわかりやすいのではないかと思うのです。
不動産投資をするだけの余裕がある人ですから、あまり深くいろいろなことを考えないのかなあなんて思ったりもします。
話を聞いていると、私の生活の中では考えられないお金のやりとりがされているわけです。きっとお金の価値観も麻痺してくるのではないのかななんて思ったりもするのですが、その友達の場合は全くそんな事はなく私たちと同じ感覚を持っていてくれるので友達でいられるんだろうなぁと出ます。
不動産投資相談は他の人にしてもらうとして、その他のことに関しては相談にのるからねと言っておきました。
とは言っても、相談をされたらなんとなく調べてみたいと思うのが私の性格です。
ネットなどを利用して投資について少し勉強はしておこうと思っています。
勉強したところで私の生活には何の役にも立たないことなんですけどね。

お返しには、フィリップオーディベールがいいのかな

プレゼントにと、私は前から欲しがっていた、時計をもらったのでした。
気に入っているので、毎日欠かさず、その時計はしていますが、お返しを。
特に誕生日関係ではなかったのですが、無事遠くから帰って来たからとか。
ちょうどタイミングよく、お返しの時、誕生日に近いこともあって考えてる。
特に何も欲しがらないけど、たまたま、友人伝えに聞いた話で情報があった。
そういえば、そんな素振りはあったかもと思った時があったような気もする。
それは覚えている限りでは、フィリップオーディベールのだったと思いました。
その中でもどれだったかは見ないと思い出せないので、確認してみたのです。
書いてありましたが、「LOZZI・KRE・バングル」というシンプルなもの。
シルバーが好きで、極端大きく主張していないところがいいと言っていました。
これならお返しにどうだろうか、フィリップオーディベールの中でも似合うとも思う。
そう思えたら、お返しにはフィリップオーディベールがいいのかなと思う。
気に入ったものだし、素直に喜んでくれるタイプだから、いいアイディア。
その日に喜んでもらいたいし、大事にしてほしい。時計が大事なのと同じく。